So-net無料ブログ作成
検索選択

階段 [坂]

坂 階段 セントラル劇場 上り PA165877.JPG





坂 階段 セントラル劇場 下り PA165885.JPG




現実と幻とを往来できる空間が、この階段ではないでしょうか?



シネコンでない、長崎市内で、映画館と呼べる唯一の場所です。



オリンパスe-510+zd14-42/3.5-5.3です。
nice!(38)  コメント(21) 

nice! 38

コメント 21

akipon

シネコンより、こういう劇場の方が好きです!
階段を上った瞬間からドラマが始まる感じがします(笑)
by akipon (2010-10-17 09:48) 

perseus

おはようございます。
レトロな雰囲気が良いですね。
平成から、昭和へのタイムトリップのような感じですね^^
階段を登りきるとそこには・・・(笑)
by perseus (2010-10-17 10:24) 

でいぶさん

昔ながらの映画館
少なくなりましたね・・・
by でいぶさん (2010-10-17 11:04) 

瓶太郎

こんにちは
現実と幻とを行き来する階段…
この世界は幾つもの空間が隣合わさっているのですね。
by 瓶太郎 (2010-10-17 11:45) 

tomi

おおっ!絵になりますね
前は良く通るけど、入った事はないです
撮影だけに入って見よ〜っと
by tomi (2010-10-17 18:44) 

solty

こういう映画館って独特の匂いってありません?イチゴシロップみたいな・・。モギリのおばさんも健在ですか?
by solty (2010-10-17 21:54) 

Sting

雨宿りのために映画館でリーサル・ウェポンを連続3回観たら、
雨上がりの夜でした。 宿探しで現実を感じました。 (;_;)
by Sting (2010-10-18 01:26) 

瓶太郎

こんにちは♪
駆け足で失礼致します。。。
今日も良い一日でありますように!
by 瓶太郎 (2010-10-18 12:52) 

cherubic

渋くてカッコいいですね!
ニオイまで伝わってきそうですね^^
by cherubic (2010-10-19 17:22) 

寂光

遠い長崎からのご訪問ありがとうございました。
我が町にも映画館は無くなりました。
私自身も映画館があってもこの十数年、
ほとんど映画館に行ったことがありませんでした。
自分自身の写真撮影で手一杯、
自ら進んで映画を見るということもなく、
たまたまテレビで流される映画しか見なくなってしまいました。
by 寂光 (2010-10-20 17:33) 

akihiro-s

akiponさん!
こんばんはぁ~
映画館って、本来、階段を登るか、下るか
して入場した記憶しか、私にはありません(汗)
あっ、ちょっと前に生まれて始めてシネコンに
入りましたが(笑)・・・
by akihiro-s (2010-10-23 20:17) 

akihiro-s

perseusさん!
こんばんはぁ~
階段を上りきると、もう半分階段があるのですが(汗)
小さなドアが入り口です。
こういう映画館がずーっと残って欲しいと思います。
by akihiro-s (2010-10-23 20:20) 

akihiro-s

でいぶさん!
こんばんはぁ~
この映画館は毎週、名画座っぽく、
昔の名画を数本まとめて安く(確か1000円)
上映してくれてます。
by akihiro-s (2010-10-23 20:22) 

akihiro-s

瓶太郎さん!
こんばんはぁ~
階段とは少し先の幸せを想像する
空間だと(笑)
by akihiro-s (2010-10-23 20:23) 

akihiro-s

tomiさん!
こんばんはぁ~
長崎市内は結構、写真になる場所は
多いですよね♪
再発見できるかどうかだと(汗)・・・・
by akihiro-s (2010-10-23 20:25) 

akihiro-s

soltyさん!
こんばんはぁ~
もぎりのおばさん♪
いて欲しいですね~ 残念~ です
独特の匂いはあまり感じませんが、
ある意味、それって、かび臭いとか(汗)。。。
by akihiro-s (2010-10-23 20:27) 

akihiro-s

Stingさん!
こんばんはぁ~
それは深い経験ですね♪
色んな人の、色んな思いが映画館には
蔓延していますね!
by akihiro-s (2010-10-23 20:29) 

akihiro-s

cherubicさん!
こんばんはぁ~
古い映画館の独特な匂い?臭い?(笑)
やっぱり、匂いでしょうね♪
by akihiro-s (2010-10-23 20:31) 

akihiro-s

寂光さん!
こんばんはぁ~
私も映画を映画館で見る事は殆どないです。
TVで見ることが多いですね~
CMタイムがありがたいです(汗)
カメラを持って、撮影散歩もなかなか撮影ポイント
がなくなってきました(汗)。。。
長崎市は小さな街ですから
by akihiro-s (2010-10-23 20:35) 

寂光

長崎のブロガー各氏の写真を見ていると、撮影するところがたくさんあってうらやましいと重いっていました。
私の住んでいる地方都市など、それこそ撮るべき物がないので、同じ場所へ何度も何度も足を運び、微妙な光の具居合いに目を向けて写真を撮るしか手立てがありません。
まあ、それも楽しいのですがね。
by 寂光 (2010-10-25 23:19) 

akihiro-s

寂光さん♪
おはようございます。
他のブログ(やふー)で始めた頃は、単に観光施設
を撮っていただけだった気がします(汗)
最近は、被写体に観光施設は殆ど出てきません(笑)
寂光さんの楽しみ方が、このソーネットブログでは
良いですね♪
だって、ソーネットで写真ブログを楽しまれている方々は
レベルがかなり高いと思います(大汗)・・・
私はなかなか着いていけません(冷汗)・・・
by akihiro-s (2010-10-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。